2018/01/13

時化ですね

ちょっと忙しくなかなか釣りに行けてません。

今日も時化…

ウキを眺めながら過ごす一日になりそうです‼

2018/01/11

Tz鹿児島の大会に参加してきました。

1月7日は所属しているT’z鹿児島の大会に参加してきました。
この大会は2人及び3人対戦のトーナメント制で一試合2時間を競います。

トーナメント形式は、メーカーの決勝大会や鹿児島ではKGTの大会でないと参加できないので貴重な機会です。

今回は天竜丸を貸し切りです。
一試合目。

沖小島の南のハナレにて2人対戦。

初めて乗る磯できたが一級磯みたいですね。小型でしたが良く釣れました。

目を凝らすと40アップのメジナの姿も、、、
狙ったのですが駄目でした。。。

時間制限がある中で型を狙うか数を狙うか、判断が難しいところです。

結果、対戦相手のNさんに釣り負け、、、一回戦敗退。( 一一)


一回戦で負けても場所を変えて試合はあります。

二試合目。

場所忘れました。3人対戦です。

2時間を3人で釣り座を交換するので一か所40分しかありませんが私はキーホルダーみたいなメジナを数匹釣って終了。

この試合では他の二名に勝つことができました。


二回戦の釣り場にて(Yさん)↓↓


最後は決勝戦をみんなで見学し大会終了。
他の人の釣りをじっくり見ることもあまりないので、いい勉強になりました。



まぁまぁの型の魚のみお持ち帰り。
今回使用したウキはT&Fの「究」Lと「支流」M。
風はあまり気にせず、潮の強弱に合わせて号数を使い分けました。


次回は2月!?決勝まで勝ち進みたいものですね!

 


T&F フィールドテスター S



 


T&Fの商品のお買い求めはこちら↓↓
sea mountain gear



T&Fでは集魚材が貰えるキャンペーンを開催中です。参加者大募集です!
タップすればきれいに見えます❗